ダイエット中夜食が食べたい・・・そんな方にダイエット中でも安心できる夜食を紹介!

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ダイエット中の大きな悩みの内、夜中にお腹がすいて落ち着かない!今日は、何か食べてからじゃないと寝れない!という方が大変多いと思います。

 

そんな方の為に、ダイエット中の夜食にオススメな食品を紹介していきたいと思います。

 

ですが、最初に言っておきます。

ダイエット中は夜食を摂らないのがベストです!

 

そのことを踏まえて、どうしても耐えられない場合に参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

ダイエット中の夜食にオススメな食品

 

 

温かい豆乳

豆乳は、牛乳よりも栄養価が高いです。

そして、低カロリーという一石二鳥であり、まるでダイエットの為にあるような飲み物です!

温かくすると、飲むスピードもゆっくりとなるので小腹が空いた時におすすめです。

 

おでん

おでんは具材によっては、低カロリーで満腹感を感じることが出来ます。

こんにゃく類や大根類は、カロリーが10Kcal未満で済みます!

こんにゃくや大根の気分ではない方は、牛筋などもおすすめです。

おでんは、他の食材に比べてカロリーが低いので、他の食材を摂るくらいなら、おでんを食べましょう。

 

味噌汁

汁物は満腹感を得るのにピッタリです。

味噌汁に関しては、様々なバリエーションあり、飽きることを考えなくて済むでしょう!

夜食にはピッタリです!

 

ナッツ

ビタミンEが豊富に含まれているナッツは、肌にとても効果的であり食べごたえによる満足感を得ることが出来ます。

ただし、ナッツは低カロリーとは言えないので、数粒程度にしましょう!

 

ヨーグルト

甘いものが食べたい!

そんな方にお勧めです。

ヨーグルトなら、たくさん食べても、カロリーが低いので安心です。

甘くてカロリーが低いので私はすごくお世話になっております。

 

 

その他ダイエットに気を付けること

ダイエット中は、寝る前の4時間は基本的に何も食べないほうが良いです。

寝る前の時間に食事を摂ると、脂肪として吸収されるので、特に意識しましょう!

 

でも、スマホや読書をしていると夜中まで起きてしまいお腹がすく時があるのも事実ですので、そういった方は、先ほど述べた食べ物を食べるのがオススメです。

 

他にも、食欲を抑えつつ脂肪を分解してくれるサプリもあります。

私がブログでよくオススメしているアフリカンマンゴーは、つい夜食を摂ってしまうような方にお勧めです。

 

私もすぐにお腹が空いてしまうので、体型維持にアフリカンマンゴーサプリに頼っている部分が正直あります。

ぜひ、夜食の際の参考にしてください!

 

お腹空いた・・・食べたい・・・でも我慢・・・そんな貴方におすすめ

 

一緒に理想の体型を目指しましょう!