辛すぎる「ダイエット停滞期」の乗り切り方をしっかりと意識する事は大切!乗り切るコツを伝授します♡

 

f:id:takumi-kureyon0910:20170606173406j:plain

 

さて、夏に向けてダイエットをしている方は調子はどうですか?

5月ごろから取り組んでいる方は、そろそろ「停滞期」に突入している方は少なくないはず。

 

 

結果が全然でない・・・」や「痩せない・・・」などストレスがたまる時期ですよね。

この時期、どのように過ごすか。

これをしっかりと意識する事は、ダイエット成功に繋がります!

 

この時期に暴飲暴食などしてしまうのは、言語道断!

その努力を無駄にしないために、今回は「ダイエットの停滞期を乗り切るコツ」を紹介していきます。

 

 

太っている自分の写真を見よう!

f:id:takumi-kureyon0910:20170609013104j:plain

 

停滞期に突入するという事は、少なくともダイエットを開始するときよりも痩せたいという事です。

 

挫折しそうになったら、ダイエットを始める前の自分の姿を写真を見てみてください。

あの頃には戻りたくない!」、「せっかくここまで頑張ったんだ!」と少なからずやる気が出るはずです。

 

ダイエット開始から、体重などを記録している方は、開始した時の数字を確認するのも良いでしょう。

 

 

理想の体型のモデルさんを見るという意見もありますが、「停滞期」は遠い目標を見るよりも、「油断していたら戻ってしまう!」と危機意識を確認する事の方が大切です。

 

それが、モチベーションの維持にとても役に立ちます!

 

 

ここまでの努力を振り返よう!

f:id:takumi-kureyon0910:20170609014521j:plain

 

これまで、あなたは非常に多くの努力をしてきたはずです。

徹底した食事管理や運動など色んなことを考えたりしてきましたよね?

 

 

あの頃、食べたかったスイーツを我慢した時を思い出してください!

ここで諦めると水の泡ですよ。

 

 

今までの努力を思い出し、もし今結果が出なくても、「これまでの努力の為に」と思えば頑張ることが出来るはず!

 

 

楽しくなる予定を立てよう!

f:id:takumi-kureyon0910:20170609015948j:plain

 

あなたは何のためにダイエットをしていますか?

その目標を見失うと、やる気が下がりますよね。

 

友達や恋人と海に行く予定やテーマパークに行く予定を立てるのも良いでしょう!

 

体型がはっきり分かるファッションで楽しむ予定を決めれば、痩せないわけにはいけませんよね!

 

いっそ食べよう!

f:id:takumi-kureyon0910:20170609021420j:plain

 

ダイエットにおいて「停滞期」とは、体が危険を感じて一時的にエネルギーを抑えている状態です。

 

ですので、いっそダイエットを始める前くらいの量の食事を摂取するのも「停滞期」を乗り切る1つの方法でもあります。

一度食べる量が増えたからと言って、即座に脂肪になるわけではありません。

 

ですが、分かっているとは思いますが、ダイエットは早めに再開してください!

あと、いくら何でも高カロリーな食品を摂取するのも控えましょう。

 

停滞期を脱出するどころかリバウンドするのは、本末転倒!

っということで、この方法はあくまで最終手段として取り組んでください。

 

ビタミンBを積極的に摂りましょう!

f:id:takumi-kureyon0910:20170609022639j:plain

 

ダイエットサポートのサプリメントの成分表を見てみると、必ず書いてあるのが「ビタミンB」ですね。

 

実は、これには明確な根拠があります。

 

ビタミンBは、摂取した食品の代謝を促してくれる役割があります。

ダイエットの停滞期は、代謝の低下が大きく関わっていて積極的に「ビタミンB」を摂取して、脂肪燃焼を促してもらいましょう。

 

 

停滞期さえ乗り切れば、ダイエットの成功が待っています!

皆さんの成功を祈っています。