これは、把握しておこう♡ダイエット中にこそ食べておきたい!健康と美容を向上させる食べ物5選!

f:id:takumi-kureyon0910:20170614163408j:plain

 

今回、紹介する事は、以前紹介した「痩せ癖」とよく似ています!

というのは、代謝の良い体つくりが今回の内容であり、ダイエット中や体型維持をしている方には、ぜひ読んでほしい内容です。

 

ダイエットの効果が中々でない・・・」や「周りと同じ方法でダイエットをしているのに私だけ・・・」と悩んでいる方には、ぴったりな解決策になる事が大いに期待できます。

 

 

そんな、体の代謝を良くする食品について今回は紹介していきたいと思います!

 

 

ダイエット中にこそ食べておきたい食品!

 

 

トマト

f:id:takumi-kureyon0910:20170614185014j:plain

 

体の肌に大きな負担がかかる活性酸素から守ってくれるリコピンが、多く含まれている食品がトマトです。

 

更に、このリコピンは、あのビタミンEの100倍の効果があります。

 

トマトには、肌を守ってくれるだけではなく脂肪燃焼を促進してくれる成分もあり、ダイエットに関して言えば万能で、摂取しておきたい食品です。

食事の際の献立で迷ったらトマトを使用した料理にしましょう!

 

 

海藻

f:id:takumi-kureyon0910:20170615042321j:plain

 

ダイエットをしていると、どうしても食事の量が減ってしまう方も多いですよね。

そうしていると、食物繊維が不足してしまう事が原因となり便秘を引き起こしてしまいます。

 

そんな食物繊維の含まれている食品の中で、海藻は糖や脂肪の吸収を穏やかにする働きがあります。

これは、ダイエットに関して言うと強い味方です!

 

ぜひ意識して食べるようにしてください。

 

 

納豆

f:id:takumi-kureyon0910:20170615043319j:plain

 

朝食に人気な納豆もダイエット中に食べておきたい食品の1つです。

納豆は食事を摂るだけで、エネルギーの消費量を高め基礎代謝を高める成分が含まれています。

 

更に発酵食品は、腸の働きを良くして腸内を美しくしますので摂取しておきたい食品えす。

 

 

ヨーグルト

f:id:takumi-kureyon0910:20170615050659j:plain

 

先ほどの納豆と同じでヨーグルトも発酵食品です。

ヨーグルトは、腸内にあるヤセ菌という「痩せ癖」に大きく関わる菌の働きを良くする成分が含まれています。

 

 

このヤセ菌の働きを良くすることで結果的に太りにくい体を作る事が出来ます!

 

ヨーグルトを定期的に摂取して腸内の働きを良くしましょう。

 

青魚

f:id:takumi-kureyon0910:20170615051442j:plain

 

青魚には、DHAEPAが多く含まれています。

これらの成分は、食事で体外からしか摂ることが出来ない脂肪酸で血液の状態を良くして、細胞膜の素材になります。

 

 

こうして、各細胞が促進され細胞本来の働きが出来るようになり、体の代謝が良くなり肌の状態が美しくなります。

 

 

しっかりと代謝の良い体を作る為にこれらの食品を意識して摂取する事は、ダイエットには大切です。

皆さんもダイエット効果に悩んだら、こうした「痩せ癖」を気にかけてみてください!