Change apperance! 外見をガラッと変える情報まとめ♡

このブログでは、皆さんの外見をガラッと変える為の情報を提供する事をモットーにして、記事を更新していきたいと思います。ダイエット、美容、ファッションの情報やニュースを随時更新していくので、外見を変えたい方は要チェックですよ!

結局1番カロリーの消費出来るスポーツって何?カロリー消費量が多いスポーツランキング!

f:id:takumi-kureyon0910:20170701160743j:plain

ダイエットをする方法として運動をする方は多いと思います。

そんな時に、短時間で効率良くカロリーを消費して脂肪燃焼が出来る運動を、行いたいと思うことは当然ですよね!

 

現在では、様々なスポーツが溢れており迷うのは無理ないと思います。

私も特に子供の頃から続けてきたスポーツがないので、運動と言っても何をしたらダイエットに効果があるか分かりませんでした。

 

 

今回は、結局どのスポーツをするのが効率良くカロリーを消費出来るのか?を今回はベスト3まで紹介していきたいと思います。

 

 

3位:「サッカー」

f:id:takumi-kureyon0910:20170701162419j:plain

 

意外にも「サッカー」は、ダイエットに向いているスポーツと言えます。

何故なら、ダッシュからの停止する動作が頻繁に含まれており、インターバルを含めたランニングのような運動が出来ます。

 

それに加えて、ドリブル・パス・シュートも含まれていて、筋力と心肺の機能を鍛える事が出来て、結果的に腹部の脂肪を燃焼する事に繋がります。

 

 

1時間で350キロカロリー以上の消費が出来ると言われています。

ただ「サッカー」は、中々する機会がないのは事実です。

そんな方の為に最近流行っているのが、「フットサル」ですね!

 

 

フットサルのチームも今ではいたるところにあります。

もしいチームに入るのも難しい方は、サッカーを使用した遊びをする事もオススメです。(鳥かごなど)

 

鳥かごとは、鬼を1人決めて鬼を取り囲んで、鬼にボールを取られないようにパスを  回し続ける遊び

 

2位:「ランニング」

f:id:takumi-kureyon0910:20170701163838j:plain

 

皆さんの中でダイエットとして取り組んでいる方が大変多い運動ですよね。

実際に有酸素運動の代表であるランニング」は、カロリー消費に効果的です。

 

ランニング」を開始してから約20分後から脂肪の燃焼が促進されてくるので、20分以上継続できる方は、かなり効果的と言えます。

ただ「ランニング」を20分って意外と長いですよ・・・(笑)

 

更に、「ランニング」はストレス発散の効果もあるので、利点は大変多いです!

 

 

ランニング」前に筋トレを行うことで体の代謝が上がり、よりカロリー消費が上がります。

私は、音楽を聴いて曲が10曲終わるまでと決めていました。(約50分くらい)

 

 

確かに「ランニング」は、短期間に痩せるには最適と言えます。

1時間に500キロカロリーも消費出来ると言われているくらいです。

 

 

1位:「水泳」

f:id:takumi-kureyon0910:20170701193328j:plain

 

カロリーの消費量が最も多い運動は、圧倒的に「水泳」ですね!

特に今は夏だから、暇で空いている日を水泳に行く日で埋めるのもアリだと思います。

 

プールで歩くだけでも結構なカロリーを消費出来るので、せっかくの夏なんですから予定に入れみて下さい。

 

 

更に1番カロリーの消費出来る泳ぎ方は、クロールになります。

中々難しいかもですが、1時間で1000キロカロリー前後も消費する事が出来るんです!

 

 

これら3つは短期間のうちに大量に消費出来るカロリーをまとめました。

ぜひ運動を考えている方は、参考にしてみてください!

 

 

私もナイトプールなど、水に浸かる時間を増やしていこうと思います!