Change apperance! 外見をガラッと変える情報まとめ♡

このブログでは、皆さんの外見をガラッと変える為の情報を提供する事をモットーにして、記事を更新していきたいと思います。ダイエット、美容、ファッションの情報やニュースを随時更新していくので、外見を変えたい方は要チェックですよ!

ダイエットに追い込みをかけよう!脂肪燃焼を促進させる食べ物を意識して食べよう。

f:id:takumi-kureyon0910:20170704215110j:plain

 

夏を満喫する為に、ダイエットを必死に継続させてきた方にとっては追い込みをかけたい時期ですね。

そんな時にプラスで知っておきたいことは、脂肪燃焼を促進する身近な方法です。

 

実は、食事後に体が温かくなりエネルギーの消費量が上がる性質が私たちに備わっているんです。

 

その性質を私たちは食事する内容によって上げる事が出来る事を、まず知っておいてください。

この性質を利用する事が「痩せやすい体」を作る事に役に立ちます。

 

 

正直皆さんが思っている程、カロリーだけでは脂肪にどれだけのエネルギーが蓄積されるか?なんて、ほとんど分かりません。

なぜなら含まれている栄養素によって変わってくるからです。

では、どのくらい脂肪燃焼されるか?というと、タンパク質の場合ですと約30%と言われています。

 

 

最近では、糖質制限などのダイエットが流行っていますが、タンパク質や糖質の他に脂肪燃焼を促進を高める食べ物が実際に存在します。

 

脂肪燃焼を促進してくれる糖質」の記事も以前に紹介したので読んでみて下さい!

 

lucas0910.hatenablog.com

 

 

DITを高めてくれる食べ物!

 

先ほど述べた摂取した食べ物の内に脂肪に蓄積せずに燃焼してくれる性質DIT(食事誘発性熱生産)といいます。

 

このDIT(食事誘発性熱生産)を高める方法は、交換神経という神経を刺激する事により脂肪燃焼を促進するように信号が送らせるというものです。

その信号を食事を摂る事によって送らせる事が出来ます。

 

 

その促進させる食事とは、植物のような物に含まれているポルフェノールという成分や脂肪酸が含まれている食べ物を摂る事です。

 

 

f:id:takumi-kureyon0910:20170704223518j:plain

 

魚はダイエットには欠かせませんよ!

あんまり魚に対して、ダイエット効果を期待していない方は多いですが、そんな方は魚を積極的に摂るようにしましょう。

 

何故なら、魚には脂肪酸DHAなどが圧倒的に多く含まれていますよね!

ダイエットに直接関係あるのは脂肪酸です。

 

この脂肪酸を摂る事で、体に脂肪が蓄積する予定であるエネルギーを燃焼してくれる効果があります。

 

特に、サバやアジに多く含まれていて、食べやすい物で言うとサケ脂肪酸が大量に含まれています。

 

オリーブオイル

f:id:takumi-kureyon0910:20170704224604j:plain

 

朝のテレビ番組のMOCO’Sキッチンで、速水もこみちさんが愛用しているエクストラバージンオリーブオイルが、この脂肪燃焼を特に促進してくれる役割を果たします。

 

何故なら、先ほど紹介したポルフェノールが大量に含まれているからです。

もちろん普通に市販で売っているようなオリーブオイルにも大量に含まれていますが、エクストラバージンオリーブオイルは圧倒的ですね。

 

 

最近では健康面でも注目されている事や様々な料理に利用できる事から愛用している方が大変増えましたね!

女性タレントやモデルの方が自身のSNSに載せている所を良く見かけます。

 

 

私もこのオイリーブオイルを使用した料理で食事をする事で脂肪燃焼を促進させる事をお勧めします!

 

 

これらの他に、わさびや唐辛子のような辛味成分を含んだ物やグレープフルーツなどもDIT(食事誘発性熱生産)を高めてくれる食品になります。

しっかりと取り入れていきましょう!