Change apperance! 外見をガラッと変える情報まとめ♡

このブログでは、皆さんの外見をガラッと変える為の情報を提供する事をモットーにして、記事を更新していきたいと思います。ダイエット、美容、ファッションの情報やニュースを随時更新していくので、外見を変えたい方は要チェックですよ!

間食をしている人ほど、ダイエットに成功する?!意外にも理にかなっていた。

f:id:takumi-kureyon0910:20170705202911j:plain

 

皆さんは、ダイエット中に間食していますか?

私は以前まで間食は、ダイエットの天敵であり、なるべく口に食べ物を入れないようにする事が、1番気をつけないといけないと思っていました。

 

ですが、最近のダイエット技術は驚くことばかりです。

実はダイエットだからと言って、間食を禁止してる方が成功率が下がるんです。

つまり最初に結果を言うと、間食をしよう!っていう事で、明らかにこれまでのダイエットに対するイメージと違う事が、最近、専門家や美容オタクの間で話題になっています。

 

 

ダイエット中は間食をした方が良い。という情報は、本当に正しい情報なのか?

私は、専門家や様々なダイエット好きな方に相談して検証してみた結果・・確かに根拠があり理にかなっていました。

更に、最近では今までの間食に関するイメージを改善するような本などが、どんどん増えてきていて、ここ1~2年でダイエット法が、かなり変わってきています。

 

さて皆さんも気になっている「何故、間食する事でダイエットの成功率があがるのか?」や「間食上手になる為のコツ」などを紹介していきたいと思います。

 

 

間食する事でダイエットの成功率が上がる理由!

 

間食がダイエットの成功率を上げてくれる理由は、以前紹介した「分食ダイエット」の効果によく似ています。

lucas0910.hatenablog.com

 

 私たちはご飯が食べたい時にお腹が空いてきますよね。

ですが、そのお腹を満たす量の食事を摂ると必ず消費出来るエネルギーをオーバーしてしまうように私達は作られているんです・・・

そんな中で昼と晩の食事の間が空いてしまうと、余計にお腹が空いてしまい、より多くのエネルギーを摂取したいと思ってしまいます。

 

だからと言って、間食をしすぎても摂取してしまうエネルギーは変わりませんよね。

しかしダイエット中ならば、皆さんはなるべくエネルギーの少ない物を判断しますよね?

間食のメリットは、食事管理をしやすくなるという事です!

お腹が空いてしまうと、食事管理に対してどうしても自分のお腹を満たす事を考えてしまいます。

間食をする事で、お腹の空き具合に惑わされずに、しっかりとしたダイエットに合っている食事管理をする事が出来ます。

 

 

更に、間食には集中力などの副産物がついてきます。

間食上手な方は、仕事も上手くいきスタイルも維持できるようになるという事ですね。

 

間食上手になる為のコツ!

 

間食をしている方はダイエットが成功しやすいと紹介してきましたが、さすがに間食を無理にしすぎたりダイエットに合わない食べ物ばかり食べると意味がないです。

間食上手になる為には、しっかりと食事管理をする事が1番のポイントになります。

そこは、先ほど述べた「分食ダイエット」と同じですね。

 

さすがに、間食も主食も満腹になるまでガッツリと食べてはいけません。

ここで皆さんにダイエット中の間食にオススメな食品を、いくつか紹介していきます。

 

・ゆで卵

f:id:takumi-kureyon0910:20170705223321j:plain

 

実は、間食に物凄く最適な栄養素はタンパク質なんです!

ここで間食に最も利用しやすいタンパク質の食べ物は、「ゆで卵」になります。

まずタンパク質は満腹感を与えてくれるというのもありますが、「ゆで卵」をオススメする理由は、サラダとの組み合わせによる相性の良さです。

更に、「ゆで卵」はコンビニで激安の値段で販売しているので、食べやすいというメリットがあります。

 

・カットしたフルーツ

f:id:takumi-kureyon0910:20170705224627j:plain

 

フルーツもダイエットでは必需品ですね。

言うまでもなく、カロリーも圧倒的に低くて色んな種類の味を楽しめます。

コンビニにフルーツの詰め合わせが売っているので、仕事に行く前に買ってから出勤しましょう。

 

・ブランパンなどの低糖質食品

f:id:takumi-kureyon0910:20170614053112j:plain

以前紹介した「ライザップが推奨する低糖質の食品」で大活躍したブランパンは間食に最適です。

間食には糖質を気を付ける事も大きなポイントになります。

糖質を摂りすぎてしまうと、血糖値を間食で上げてしまうのが原因で脂肪が蓄積しやすくなります。

そんな糖質の摂りすぎを抑えてくれるパンの存在は大きいです。

タンパク質、フルーツなどの気分ではない時にブランパンなどの低糖質食品を意識してみて下さい。