Change apperance! 外見をガラッと変える情報まとめ♡

このブログでは、皆さんの外見をガラッと変える為の情報を提供する事をモットーにして、記事を更新していきたいと思います。ダイエット、美容、ファッションの情報やニュースを随時更新していくので、外見を変えたい方は要チェックですよ!

ダイエットをしている時の外食時の「太りにくいメニュー」の選び方をしっていてよかった!

f:id:takumi-kureyon0910:20170624224551j:plain

 

ダイエット中でも友人や職場の上司から食事に誘われる事ってありますよね。

そんな時、何も食べないのは失礼・・・誘いを断りずらい・・・など様々な悩みがあると思います。

 

外食時にもなるべく「太りにくいメニュー」を注文してダイエットの弊害を少なくしたいと思うことは当然だと思います。

 

 

以前、そんな方に役に立つ「あのRizapが推奨する外食時の低糖質メニュー」を紹介しました。

lucas0910.hatenablog.com

 

今回は、ダイエット中の外食時全般に知っていてほしい「太りにくいメニューの選び方」を紹介します。

しっかりと考慮する事で、3食とも外食でも安心できると言われています。

 

食事の時間を楽しんで、ダイエットを継続させることも大切なんですよ!

 

 

パン、パスタよりも白米を食べよう!

f:id:takumi-kureyon0910:20170625002649j:plain

皆さんは、炭水化物=ダイエットには良くないものと捉えていると思いますが、炭水化物を摂らなければ、人間に必要なエネルギーが不足してしまいます。

 

ここで覚えていてほしいのは、太りやすい炭水化物が小麦食品という事です。

つまり、パンやパスタより白米の方がダイエットに向いています。

 

 

お店に行くときは、出来るだけ白米を使った料理がある店を選びましょう!

更に、米を使った料理の中に、「玄米」を使った料理がある場合には、そちらを選びましょう。

もっと言うなら、「玄米」よりも「五穀米」の方がダイエットに最適です。

 

 

単品のメニューより「一汁三菜」の揃うメニューを選ぼう!

f:id:takumi-kureyon0910:20170625002821j:plain

炭水化物を使用したメニューの中でも、ダイエット中に最適な選び方があります。

それは、「~丼」というようなメニューを選ぶのではなく、「~定食」などの「一汁三菜」の揃ったメニューを選びましょう。

 

 

そうする事によって、栄養バランスも健康に最適であり丼ぶりよりも米の摂取量を減らすことが出来て結果的に「太りにくいメニュー」となります。

 

おかずは、揚げ物より焼き物を選ぼう!

f:id:takumi-kureyon0910:20170625002905j:plain

これは、絶対遵守ですね!

というか、揚げ物はダイエット中に厳禁であり、外食で揚げ物を食べるなんて1番駄目ですね。

 

そんな中、焼き魚は特にダイエットに最適と言えるでしょう。

魚は健康的で太りにくい事に加えて、骨を取り除いたりなど食べるのに手間がかかるので、食べるときに満腹感を感じます。

 

 

麺類のメニューを選ぶ時は、「うどん」より「そば」!

f:id:takumi-kureyon0910:20170625003007j:plain

お米より麺が食べたい・・・そんな時ってありますよね。

先ほども言った通り、炭水化物を摂りたい時は米を食べる方がダイエットには最適です。

 

ですが、店によっては麺類がメニューのほとんどを占めている所もあります。

そんな中で、ダイエットに最適な麺類は「そば」です。

 

 

うどん」より腹持ちが良く、小麦食品でもない為、外食時には「そば」を迷わずに選択しましょう。

カロリーが低いのは「うどん」ですが、ダイエットに向いているのは「そば」という事を知っておいてください!