Change apperance! 外見をガラッと変える情報まとめ♡

このブログでは、皆さんの外見をガラッと変える為の情報を提供する事をモットーにして、記事を更新していきたいと思います。ダイエット、美容、ファッションの情報やニュースを随時更新していくので、外見を変えたい方は要チェックですよ!

全ての糖質がダイエットの敵じゃない?脂肪燃焼を促す糖質がある事を知って欲しい!

f:id:takumi-kureyon0910:20170627143858j:plain

 

糖質はダイエットに良くない物・・・そんなイメージはありませんか?

 

私は、少し前まで糖質が含まれている食品=摂ってはダメな食品だと思っていました。

 

ですが、実は皆さんのダイエットを助けてくれる糖質もあるんです。

今回紹介したいのは、「レジスタントスターチ」というダイエットを助けてくれる糖質と、ダイエット中に最適な糖質の摂り方です!

 

 

一概に糖質はダメという情報ではなく、しっかりどのような糖質がダイエットに適していないかなど、知っておいて損はありません。

 

 目次

 

脂肪燃焼を促進する糖質!

f:id:takumi-kureyon0910:20170626164859j:plain

実は、糖質の中で先ほど述べた「レジスタントスターチ」というものが含まれています。

 

これは、体に水分を吸収し保つ性質を持っている「水溶性食物繊維」と同じ性質を持っていて、摂取すると満腹感を持続させると考えられています。

 

現在発覚している効果は、「整腸作用」、「コレステロールを抑制」、「血糖値の安定」です。

これらは、すべてダイエットに必要な性質ですね!

 

更に、エネルギーの消費量を上げてくれて脂肪燃焼を促進してくれます。

ダイエット的に言うと、これは摂っておきたい成分ですね!

 

 

どのような食べ物に含まれているの?

f:id:takumi-kureyon0910:20170627153755j:plain

意外と身近なご飯などに含まれていますが、米は大麦や玄米に多分に含まれています!

他には、ダイエット中に避けてしまう方が多いジャガイモやパスタ、朝食に摂ると健康的なコーンフレークに含まれています。

 

ただ、この「レジスタントスターチ」は元々デンプンであるので、温めた状態では皆さんがダイエットに摂りたい効果は期待できません。

 

 

ですので、冷えた状態で食べる事が「レジスタントスターチ」の本領が発揮されます。

ご飯やパスタは温かい方が個人的に好きなので、私はコーンフレークを定期的に摂るようにしています。

 

 

ダイエット中に効果的な糖質の摂り方

f:id:takumi-kureyon0910:20170627153935j:plain

 脂肪燃焼を促進する「レジスタントスターチ」は、元々はデンプンでありイモ類や穀類に多く含まれています。

私の知り合いの栄養士の方も同じことを言っていました!

 

それで、先ほど述べたように温めると「レジスタントスターチ」のダイエットとしての性質が低下するので、茹でたりする事は、あまり良くないですね・・・

 

 

パスタは冷麺として食べる事がオススメで、ジャガイモに関しては、蒸してから冷やして食べる事をオススメします。

 

私は、ジャガイモを食べるときは冷やしたポテトサラダを食べています。

糖質=太ってしまうと考えるのではなく、逆にダイエットにプラスになる糖質もある事を今回の記事で分かって欲しいです。