皆さん朗報です!血糖値の急激な情報を抑えるお菓子が開発されています!

 

f:id:takumi-kureyon0910:20170607000415j:plain

 

ダイエット中だけど、お菓子が食べたい・・・

太らないお菓子何てあったら最高なのになぁ~

 

こんなことを思った方は少なくないはず!

ですが、現代の技術は凄いですね。太らないお菓子という夢のような物も出来てしまいそうですね。

 

 

ダイエットの味方である健康食が、もっと開発されるといいですね。

今回は、そんな私達のダイエットを手助けしてくれる健康食が開発されている事を紹介します!

 

 

血糖値の上昇を抑えるお菓子の開発

f:id:takumi-kureyon0910:20170607003950j:plain

 

現在では、健康志向の高まりで砂糖の需要が減少している真っ只中、大手製糖会社と和菓子店などと共に、血糖値の急激な上昇を抑える糖分を使用したお菓子が、開発されました。

 

 

これは、砂糖の需要が年々減少する中、消費者の健康志向に応えることで新たな需要を掘り起こそうと三井製糖やデパート・和菓子店で企画されました。

 

今回開発されたのは、どら焼き・ケーキなど30種類のお菓子であり、血糖値の急上昇を抑える効果のほか、内臓の脂肪がつきにくくなる糖分を使用する事で、健康に優しいことを訴えています。

 

 

これらの糖分を使用したお菓子は、大手デパートで5月31日から販売開始され、そのお菓子を試食した客は、「こうしたお菓子が増えてくれると嬉しいです」など絶賛していて大成功みたいです。

 

 

消費者の間で、無糖や糖分を控えたお菓子が流行っている中で三井製糖の開発部の議長は、

 

砂糖自体は体に悪くはないが、健康志向が高まっているのも事実で、新たな事業に挑戦していきたい!」と述べています。

 

 

今後、どのようなお菓子が開発されるか気になりますね!

 

 

お菓子の誘惑に負けてしまいそうになる不安がある私からしても、こんなお菓子が開発されるのは凄くうれしいです!

 

ダイエット法も今後増えていくかもしれませんね。