Change apperance! 外見をガラッと変える情報まとめ♡

このブログでは、皆さんの外見をガラッと変える為の情報を提供する事をモットーにして、記事を更新していきたいと思います。ダイエット、美容、ファッションの情報やニュースを随時更新していくので、外見を変えたい方は要チェックですよ!

【ダイエット法を変える前に必読】全く減量出来ない人が辞めなければならない5つのNG習慣

f:id:takumi-kureyon0910:20180816152759j:plain

皆さんは、何を参考にして今のダイエットを行っていますか?

現在では、もはや数える事が出来ないほどのダイエットがあります。その中で皆さんは、このダイエットでは結果が出なかった。などダイエット法を変える方もいるでしょう。

そんな方に、ダイエット法を変える前にこの記事を読んで自分を見つめなおしてほしいのです。

今から紹介するのは、ダイエット中は特に行ってはいけないNG習慣です。

皆さんは、いくつ当てはまるでしょうか。

 

・階段orエスカレーター?

f:id:takumi-kureyon0910:20180816153729j:plain

初歩的だと思った方もいるかもしれません。

ですが、思い返してください皆さんは、1日の中で体をどのくらい動かしていますか?

今では自動車やエレベーターなどがあり体を動かす機会が減っていますが、その中で全く体を動かさない人と、運動を日常に取り入れている方では、減量の進行具合が全く違います。

 

人間の脂肪燃焼のための運動は、1日15分と言われています。

駅の階段をしっかり使い、買い物をする時、時間をかけて選ぶだけでもあっという間に15分の運動が出来ます。

ネット通販でポチってるあなたは、ダイエットなんて成功しません。

 

まずは、階段とエスカレーターの使用頻度に関して、どちらが多いか。から考えてみてはいかがでしょうか。

 

・公共の乗り物の中で立つor座る?

f:id:takumi-kureyon0910:20180816160308j:plain

先ほどの階段に関してと同じに見えると思います。

その通りで、ほとんど同じ理由なのですが、ここで言いたいのは日常の中で体幹を意識してほしいのです。

普段の生活で体幹を意識すると、インナーマッスルを鍛えることが出来ます。

しかも、このインナーマッスルを鍛える方法として、日常の中で体幹を意識することが本当に効果があるんです。

 

そして体幹をしっかりとしてくると座っている姿勢より立っている方が楽になってきます。

 

スマートフォンを下で見るor正面で見る?

f:id:takumi-kureyon0910:20180816161543j:plain

スマホ依存症のそこのあなた!

近年、これまでにあまりなかった健康問題として、スマートフォンが原因の事例があります。

スマホの使用率が増加することによって、姿勢が悪くなっていきます。

 

なぜかというと、スマホを使用している人のほとんどが顎の下の位置で使用しているからです。

そうなると、体は自然と猫背状態になり、体の代謝に影響が出てきます。

皆さんがご存知の通り、代謝の悪い体は痩せにくい上、太りやすいです。つまり太り癖がついてしまうんですね。

更に背中のむくみにもつながるので体のシルエットが、本当に悪くなってきます。

 

スマホを使用するときは、目の高さになるべくしましょう。

まさか、スマホにも落とし穴があるなんて思いませんでしたね。

 

・座る時に脚を組むor組まない?

f:id:takumi-kureyon0910:20180816162634j:plain

椅子に座った時、同時に脚を組む癖はありませんか?

漫画やドラマなどの綺麗な女性は足を組んでいるイメージですが、現実は全く違います。

 

脚を組むと、血行が悪くなっていき「むくみ」に繋がります。

しかも、その上に冷え性の原因にもなります。

実は、脚を組むことに良いことのなんて、ほとんどないどころか悪いことが結構あるんです。

 

ちなみに体温が低い体は、太りやすいので冷え性対策をしっかりとしましょう。

 

・椅子に座る時、もたれるorもたれない?

f:id:takumi-kureyon0910:20180816164047j:plain

脚を組むことと同じくらい、椅子に座るともたれてしまう事が癖になっている人がいます。

椅子にもたれると、後ろに下がる腰のバランスを保とうとして、上半身が前へ行ってしまいます。これが習慣になると、内臓が下垂してお腹が膨らみます。

所謂、ぽっこりお腹ですね。

 

更に腹筋も背筋も使われないので、ウエストにどんどん脂肪が蓄積していきます。

逆に、寄りかかるのをやめると、ウエスト周りの筋肉が使用され、ウエストにくびれが出来ることに貢献するでしょう。

 

椅子にもたれる習慣をやめて、フランス料理のテーブルマナーも身につけましょう。

(フランス料理を食べる時、椅子に寄りかかると駄目ですよ。)

 

 

どうでしたか?気づいた人がいるかもしれませんが、姿勢に関しての習慣がほとんどですね。実は最近、太り癖の原因の1つが姿勢にあることが特に問われています。

姿勢は無意識に取っているので、意識して直してみてください。